for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

US Stocks buying point. 

現在、歴史上最高水準にある企業収益が下落に転じた場合、米国株へのエントリーポイントはどの水準になるのでしょうか?

GDPに占める企業収益の割合と株価の関係を調べてみましょう。

US Corporate Profits at Record Levels.

GDPに占める企業収益の割合が前回ピークをつけたのは1966年です。 インフレ調整後のS&P 500は1966年以降下落に転じ、企業収益が最低水準にあった1982年にボトムに達しています。そして、S&P 500がインフレ調整後の1960年代の高値から次の高値を更新するのは1990年代になってからで、約30年の期間を要しています。

GDPに占める企業収益の割合が10%を大きく割ってきたとき、米国株への投資を検討したいと思います。

2008_08_16-3.png


*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。