for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オバマ氏の指名受諾演説要旨(2008年米大統領選) 

 オバマ氏がアメリカ合衆国第44代大統領に就任した場合、過去の共和党リーダーが実施してきた富裕層向け減税を重視した政策に終わりを告げ、富裕層に対する税率を引き上げ、低所得者層や中所得者層向けの控除を拡大しする政策に方向転換されます。

 富裕層は現在の米国の混乱を静めるためには高い代償となることに同意しているようです。

 投資家にとっては、資本市場から本来得られるリターンが得られないとしても、その一部を拠出することにより二十一世紀の脅威を打ち負かすことができれば、それは喜ばしいことです。

Obama’s Plan for America 1
Obama’s Plan for America 2
【2008/08/29, 日本経済新聞 夕刊より引用】

 一、四年前、私は皆さんに私の物語を語った。ケニアから来た若者とカンザス州の若い女性は豊かでも有名でもなかったが、米国では自分たちの息子が目指すものは何でも実現できるという信念を共有していた。
 一、一生懸命働けば誰でも夢を追求でき、次の世代も同様に夢を追求できるよう米国が一つの家族として協力するというのが「米国の約束」だ。
 一、我々は決定的な瞬間の一つに集っている。我が国は戦時にあり、経済は混乱状態にある。そして米国の約束は再び脅かされている。
 一、この瞬間、この選挙は、二十一世紀において米国の約束を生かし続けるチャンスだ。
 一、変革とは、ロビイストではなく米国の労働者と中小企業のための税制のことだ。
 一、雇用の海外流出を招いている企業への税優遇をやめ、米国内で雇用を創出する企業に回す。
 一、高賃金や技術者の雇用を生む中小やベンチャー企業のための株式譲渡益課税を撤廃する。
 一、全労働者世帯の九五%に減税を行う。
 一、十年間で中東への石油依存を終わらせる。
 一、石油採掘は長期的解決にはほど遠い。天然ガス備蓄を増やし、クリーンな石炭技術に投資し、安全な原子力利用の方策を発見する。
 一、安価で再生可能なエネルギー開発に十年間で千五百億ドルを投資する。この投資は新たな産業を育て、五百万人の雇用創出につながる。
 一、ブッシュ・マケイン外交は、米国民が数世代にわたって築いた遺産を浪費してきた。我々はその遺産を復興する。
 一、私は最高司令官として、米国を防衛することをためらわない。しかし明確な使命がある時にしかわが軍を危険にさらすことはしない。
 一、イラク戦争を責任ある形で終わらせ、アフガニスタンでのアルカイダとタリバンとの戦いを終結させる。
 一、イランが核兵器を手に入れるのを阻止するため、断固とした直接外交をする。
 一、テロや核拡散、貧困、大量虐殺、地球温暖化、疾病といった二十一世紀の脅威を打ち負かすため新たなパートナーシップを築く。

【引用おわり】


*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。