for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーレン・バフェット ポートフォリオ 

 今回の金融危機の影響により、「バフェットのやり方は終わった」とする論調があります。
確かに終わりましたが、それは「一つの資産の買い持ち」が終わったという意味であり、バフェットの経営者としての能力にかげりが見えたのではないと思います。

 何かと注目されるバークシャー・ハサウェイのポートフォリオは多くのサイトで公開されていますが、CNBCのものが一番わかりやすいと思います。

Berkshire Hathaway Portfolio Tracker

 以前から保有している銘柄以外では、クリーンエネルギー関連に多く投資しています。
来るべきインフレとオバマ政権のエネルギー政策から恩恵を得たいと考えているのでしょう。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


彼に限らず米の著名投資家の言動・行動を見る限り未来のドル安・高インフレと現在の信用収縮に対応した投資方針を取っていますね。

商品・資源株・金・金鉱株・格付けの高い高利回り債・新興国(経常収支黒字国)・資本財株・・・・・いずれにしても政府の施策に逆らうなというのが読み取れるように感じます。見える人には時代の先が見えているのでしょうね。
[ 2009/04/27 02:30 ] [ 編集 ]
>見える人には時代の先が見えているのでしょうね。

全くその通りだと思います。
今回の金融危機においても、著名投資家や優秀な実務家の間では予測されていたように、彼らには今後の世界も見えていることでしょう。
[ 2009/04/28 00:27 ] [ 編集 ]
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p83/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎
[ 2009/04/28 14:06 ] [ 編集 ]
FX京太郎 様

ブログ拝見いたしました。

当ブログの趣旨は、「個人投資家が長期的な資産運用に応用できる情報を提供すること」です。

FXのみということで、当ブログの趣旨とは異なることと、暫くの間更新が滞っておられることから、今回は相互リンクを見送らせていただきます。

まことに勝手な判断でありますが、ご了承願います。
[ 2009/04/29 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。