for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バートン・マルキール セミナー 参考図 

“A Random Walk Down Wall Street”の著者であるバートン・マルキール氏が来日し、セミナーが催されたようです。

バンガード・グループ主催
「不透明な時代に勝つための投資術 ~バートン・マルキール教授を招いて~」
協賛 マネックス証券・クレディセゾン・セゾン投信
日時 5月17日(日)

多くのブロガーさんがセミナーの様子を詳細に記事にされていたので、参加せずにも内容を知ることができました。

セミナーの中でマルキール氏は米国の貯蓄率と住宅価格について言及されたようです。

・米国の貯蓄率がゼロになった。
・米国のインフレ調整後の住宅価格はフラットだったものが1990年以降急騰し、2倍に跳ね上がった。

セミナーで図が掲載されたかわかりませんが、当ブログで以前扱った内容ですので、参考のため記事のリンクと共に再度掲載します。

米国 貯蓄率の推移
CPI調整後のケースシラー住宅価格指数

図1. 米国貯蓄率の推移 2008-11-03.png

図2. CPI調整後のケースシラー住宅価格指数
2009-05-01_2.png


*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。