for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長期投資に向くETF 

投資対象に配当がある場合、投資期間が長いほど、リターンに占める配当の割合は高くなります。

超長期 1869年~2008年のリターン

将来的に最大のリターンを得るためには、配当は全て再投資し続けなければなりません。
しかし、配当は課税対象であるため、税引き後の配当を再投資することになります。

次の2つはニューヨーク証券取引所に上場されている、金価格に連動する代表的なETFです。

IAU : iShares COMEX Gold Trust
GLD : SPDR Gold Shares

どちらにも配当はありません。

あらゆる資産から得られるリターンが均衡する世の中において、金、原油、その他のコモディティなどのETFを長期投資に利用することは、税金とリターンの面からも有利と言えるのではないでしょうか。


*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。