for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オバマ米大統領の演説要旨 

オバマ米大統領は14日、ニューヨークで米大手証券リーマン・ブラザーズの破綻から約1年経過したことを受けて演説しました。

金融市場が過去の姿に戻ることはありませんが、いまだにそれを望む人がいることも事実です。

【2009/09/15, 共同通信より引用】

 【ニューヨーク共同】オバマ米大統領の演説要旨は次の通り。

 一、(金融危機が本格化してからの)過去2年間の嵐が収まり始めていると確信できる。

 一、金融システムの完全な回復にはさらに多くの時間と努力が必要だが、政府の対策により金融安定化が進展し、正常な状態に戻りつつある。

 一、(金融界には)今回の危機の教訓を学ぶのではなく無視しようとする人がいるが、われわれは無謀で行き過ぎた行動が野放しにされた時代に再び戻るつもりはない。

 一、われわれが経験した金融崩壊を予防する強力なルールが必要だ。米政府は、大恐慌以来で最も野心的な金融システムの改革を提案している。議会に年内の法案可決を求めた。

 一、1年前、米国の金融システムを崩壊に近い状態に陥れたのは、政府・議会、金融界など米国全体を覆っていた責任感の欠如(が原因)だ。

 一、深刻な世界不況を引き起こした根底にある問題を克服する仕事は、米ピッツバーグで来週開く金融サミットでも継続する。銀行の自己資本規制強化も含まれる。

【引用終わり】


*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


グラフトン通り様

はじめまして、わたしはエドと申します。

素晴らしい考察をいつも参考にさせていただいております。
おかげさまで、当方はゴールドの保有とドル円ショートでかなりの利益がのった状態です。ありがとうございます。
さて、金融環境が改善してきたとはいえ、いまだ予断を許さぬ状況です。まして以前の常識が通じない世の中となれば、まだまだグラフトン通り様のお世話になりそうです。
[ 2009/09/16 20:40 ] [ 編集 ]
当ブログを訪問いただき、ありがとうございます。

私自身は素晴らしくも何ともありません。素晴らしいのは私のアドバイザーであり、私はその考えの一部を使わせてもらっているだけです。
また、エドさんの資産運用において良い結果を残せているのであれば、それはエドさんが素晴らしいのだと思います。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/09/16 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。