for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dow/Gold Ratio ⑧ 

米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻から1年が経過しました。
現在のDow/Gold Ratioを確認します。

現在は、Dow:9791.71ポイントに対してGold(10月限):1019.2ドルなので、Dow/Gold Ratio は約9.5です。

ちなみに、1年前の「リーマンショック」時にはDow:約10600ポイントに対してGold:約870ドルなので、Dow/Gold Ratio は12倍以上でした。

今後、2~3になることが予想されていることもあり、最近は10以下で安定しているようになりました。
今後も継続して確認したいと思います。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


今後2~3ということは、金の価値がどんどん上がるということですよね。
[ 2009/09/18 18:33 ] [ 編集 ]
ある時点までは、金はダウ平均よりも相対的に価値が上がることを意味しています。
[ 2009/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。