for the open society

資産運用に新たな基準を・・・。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M3, Money Supply surging. 

60年で最悪の金融危機」と題して、ソロスはこのように語った。

今日の金融危機は米国の住宅市場のバブルによって引き起こされた。この金融危機は、第二次大戦後に4年から10年の間隔で何度か見られたような金融危機と似ている。
しかしながら、今までと明らかに違うことがある。それは、この金融危機が、世界の基軸通貨であるドルのもと、信用拡大を続けてきた時代の終焉を意味していることである。・・・

2008-05-21_m3.png

アメリカがM3の発表を取りやめてからもずっとM3は伸び続け、すでにM3の伸び率はアメリカ経済の成長率を超えています。ある時代の終焉は、新たな時代の始まりです。
きっとソロスには次の時代が明確に見えていることでしょう。

*ランキングに参加中*

投資信託ランキング

更新の励みになるので、よろしくお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 お役に立ちましたら1票お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ



ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。